Maraperaoの日記

Youtubeとの連携ブログです。

東北旅行でビデオカメラを購入!(youtuberへの布石!?)

朝一に蔵王温泉でさっぱりした後目指す先は、、、

山形駅

その前に旅の思い出を残そうと思い立ちビデオカメラを買いにいきました。

 

昔から家電はSONYばっかり買っている無類のSONY好き(デザイン重視)な私が選んだのはもちろん!!!

プロジェクター内臓の

パリッとした外観の!!!

ものではなく、panasonic製のものを買いましたw

電機屋へ行きとりあえずSONYでカッコいいの無いかなぁとプラプラ見ていると

店員さんからpanasonicでもよければこんな機能があります。と提案されビビビと来てしまった( ゚Д゚)

 

その超絶怒涛の機能とは、「ワイプ撮影」

何ぞやと言うと、

通常の撮影に加え、インカメラを利用することで撮影者が画面左下の四角窓に現れ、

同時に撮影される機能のことです。

この機能により淡泊になりがちなビデオ撮影が一段上のクオリティとリアリティを発揮してくれることでしょう!!!

f:id:maraperao:20170506210334j:plain

小物類と合わせて55,000円の出費でした。

 

今回の買い物で思ったことは店員さんの接客の大事さです。

知識量も最低限必要だと思いますが、大事なのは商品について熱く語れるかが消費者の心を動かすものだと感じました。

 

今回の店員さんはまさにそのタイプで熱く語りかけ、さらに知識をひけらかす訳でもない丁度いい具合。

 

そして私、

まもなくmaraperoがyoutuberに!?

また、本ブログではまだ触れていない新たなテーマが始動します!