読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maraperaoの日記

モチベーション維持と備忘録(ファッション、資格試験、レゲトン、ダイエットが中心)

【おすすめショップ】メンズのエスニックファッション

圧倒的にレディースものが多いのがこのエスニックファッション業界。

そもそもファッション業界自体、女性の市場の方が圧倒的に大きい。

この状況はある事態を招いている!

それは、、、「メンズ服は値段が高い」

これでは男性の服を欲する欲や服選びの思考停止を招きかねない。

 

この事態は危機的状況です!!!

個性が失われ・・・

外に出る楽しさが減り・・・

異性とのコミュニケーションも減る・・・

等々メンタル面に大きく影響を及ぼしてしまう事態に(*_*)

 

その状況を打破できるものこそ「エスニック系ファッション」

です。

 

これ以上に語りたいですが、、、今回は割愛しますw

そして本題のおすすめショップについてです!

自称、ここを抑えれば8割大丈夫なお店!

①「チャイハネ

www.cayhane.jp

今最も勢いがあるショップです!

地方にも展開しておりネットでも購入できます。

何が良いかと言うと、

①シリーズ展開が多数あり好みを見つけやすい

②高いものでも1着7,000円程度で帰る

③柄ものが多いと見せてシンプルなものが多く

初心者でもとっつきやすい

 

②ガネッシュ

ganesh-harajuku.ocnk.net

ここはかなりの本格派です。

原宿に実店舗があり店主の本場へのこだわりが強く感じられます。

興味ない人は入りずらい感じの佇まいですw

ただ、このこだわりを着こなすポイントは、「パンツ(ボトムス)」にあります。

トップスはシンプルな無地Tシャツとかと合わせることで着こなせます!

この像柄のパンツはチャイハネなどでは購入できない代物です。

f:id:maraperao:20170324214626j:plain

 

③マサイマーケット

www.maasai.jp

むかーし一世風靡したあいのりに出演していたヒデが店長をやっているそうです。

店には一度しかいったことがないので見かけたことはないですがw

こちらも原宿に実店舗がありネットでも購入が可能です。

この店の良いところは、「シンプルなものが多い。」

エスニックファッションというと柄物を多く入れ異文化の空気感を出すイメージがありますが、柄物オンリーを着こなすことはかなり上級者と言えます。

ここではトップスを購入しましたが、体格にフィット(肩幅が広め)してかなり気に入っています。

 

まだまだ続きます!