
maraperaoの日記

モチベーション維持と備忘録(ファッション、資格試験、レゲトン、ダイエットが中心)

マライカアウトレットでアクセサリー購入。

とりあえずどこに行くか迷った時には軽井沢

大体アウトレットかチャイハネぐらいしか行かないが

今日は旧軽を攻めようかと!

 

そして車をパーキングに停め、(駐車料金がなかなか高い。。。)

チャーチストリート軽井沢

www.churchst.jp

 

そうです。ここにあのマライカが入っているのです。

マライカもエスニック系ファッションを代表するショップですが、

レディースやアクセサリーのイメージが強いため行ったことがありませんでした。

 

少しの大きめのアクセサリーを欲している今、ここはドンピシャでした!

店内は思ったより奥行きがあり、アクセサリ・雑貨8割、服2割といった感じでした。

ここはチャイハネチチカカと比べると圧倒的に小物類に重きを置いているので小物類を目当てに行くときは間違いなくマライカでしょう!

f:id:maraperao:20170401194456j:plain

 

 

 

そしていくつかネックレスを迷ったあげく購入したのは↓↓↓

f:id:maraperao:20170401192133j:plain

すこーしインド色が強いコイツは一気に民族感を与えてくれましたw

値段は1200円とお求めやすい価格('ω')

 

そしてそのあとは気になっていた喫茶店へ

茜屋珈琲店!

f:id:maraperao:20170401193706j:plain

一杯800円・・・(´・ω・`)

良いお値段でしたが、高級なコーヒーカップと目の前で作ってくれるコーヒーと店主らしき爽やかおじさんにコーヒーカップや自家製ジュースについての話を聞き少し贅沢な気分が味わえました。

 

f:id:maraperao:20170401193737j:plain

店内には様々なきれいな食器が飾ってありそれを見ているだけでも十分お腹いっぱいにしてくれました。

全く興味がなかった食器でしたが、これも料理の大事な要素になるものだと勉強になりました

 

 

楽天brandavenueでエステコを購入。

エスニック系ファッションの購入先で実は結構使えるのが、

楽天だったりします。

 

brandavenue.rakuten.co.jp

 

なぜかというと、チャイハネチチカカの商品を売っているからです。

更に言うとものによっては安くなっていたり、楽天にしか無い商品もあるので

結構熱いです。

 

今回購入したのは、エステコ。

聞いたことのないものの正体は、日本のステテコとエスニック柄を合体したメンズパンツだそうです。

 

f:id:maraperao:20170330204431j:plain

実物の方が良い感じでした。これも万能性があり重宝するアイテム。

このシリーズはこのドット柄以外は正直好きになれませんw

ちなみに↓

item.rakuten.co.jp

オフィシャルサイトにはないものを発掘した時の喜びはひとしおですよね!

早く夏が来ないかなぁ(´・ω・`)

 

レゲトンおすすめ曲①Don omar 「Danza Kuduro」

プエルトリコ出身のレゲトン歌手Don omar

f:id:maraperao:20170401221704j:plain

楽曲はもちろんDanza kuduro

これぞラテンミュージックの最高傑作と呼べるでしょう。

 

ワイルドスピードでもお馴染みの曲なので日本でも割と有名な曲です。

 

クラブでもこの曲が流れると一気にテンションが盛り上がるので

押さえておくべき楽曲の一つです。

 

オイオイオイ~

www.youtube.com

 

 

 

 

 

トップス購入(レディースもの)inチチカカ

今日は休日ということもあり、どこかに出掛けよう!

と思い、牧場へいきました。

雪がまだ残る中、お目当てはソフトクリーム(^^)

 

と、腹が減ったのでビーフカレーも食べちゃいました。

f:id:maraperao:20170325205608j:plain

腹も満たされたところで、少し買い物へ。

地元では希少なファッション調達スポットであるチチカカへ!

チチカカ公式通販|エスニック&アジアン ファッションと雑貨

この店舗は初めてでしたがレディースものオンリーでした(´・ω・`)

 

ただ、エスニック系ファッションならではのサイズF。

レディースものでも着れる可能性があるのが良いところです。

ただ肩幅や腕がどうしても厳しいのが多いのが現状です・・・

 

しかし!見つけちゃいました(^^)

f:id:maraperao:20170325210131j:plain

写真では切れかかってますが、腕の丈が短いのが特徴です。

(長いと入らない)このパターンの服、大好きです。

茶色と緑色のパンツに相性が良さそうなアイテムです('ω')ノ

 

レディースものは数も多いし探してトライする価値は十分にありますね。

 

 

第22回メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種を受けてきました。【学習方法について】

第22回メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種を受けてきました。

学習方法、学習時間、実際の試験についてまだ記憶が明確なうちに残します。

 

学習期間 → 約2~3週間。

学習時間 → 30~50時間。

使用教材 → 公式テキスト(第3版)、改訂2版 メンタルヘルス・マネジメント(R)検定試験II種(ラインケアコース)重要ポイント&問題集

 f:id:maraperao:20170324223413j:plain

☆学習方法☆  

①教科書読み込み(3周)

②問題集の章ごとの問題を順番に解く

③問題集の演習問題をやる。

④問題集の問題をミスなくやる。(2周)

⑤法改正に対応するために、労働白書の最新版を流し読み

 

特に過去問や本試験形式の模擬問題を解かず、

 

まぁ余裕だろ!

と思って臨んだ結果。。。

 

自己採点・・・72/100(70/100)。

超ギリギリですw

あくまで2ch情報と予備校の速報なので、正式な発表まで一切喜べないです。

 

そんな中、総括を行ったところ、

過去問をやれ!

に限ります。公式テキストをくまなく読み込んだり問題集程度では危険すぎした。

ネットを見ていても過去問をちゃんとやっていれば受かった。という内容の書き込みを多く見つけました。

 

これから受験される方、テキストや問題集は最悪なくても過去問だけは買いましょう。

ただ、次回23回は、公式テキストの改版のタイミングと被るので最新データやより正確な知識を得ようと考えている方なら是非購入するべきだと思います。

 

※DALYsに関する問題は一切出ませんでした。

順位を覚えようと少ない勉強時間を充てたのに。。

受験される方は捨て問としても良いかもしれません!

 

次はビジネス実務法務検定2級にチャレンジ!

 

チャイハネ、マサイマーケット、ガネッシュの購入品について

前ブログより中華街のパートに行ったので戦利品を紹介します。

実は先週は軽井沢店に行ってパンツを中心に買ってたのでそれと合わせて写真を撮りました

f:id:maraperao:20170324214040j:plain

パンツ×

トップス×6

×2(写真と同じものでネイビーもあり)

バッグ×2

そうです。爆買いです。チャイハネさん結構貢献してるつもりなので、少し安くしてください!

 

ただ、パンツについては狙ってたマスタード色のパンツ、ブルー系、グリーンを買って大満足です!

 

そして、旅行の本目的の資格試験が終わり昼から原宿へ('ω')

テストが終わったら早々に帰ろうかと思っていたけど、せっかく来たし寄らなければ!ってことで2店舗寄ってきましたw

 

まずは、「マサイマーケット原宿店」

お目当ての店ではないけど、雰囲気に釣られて入店。。

いくつか試着をさせてもらいトップス2つを購入。

f:id:maraperao:20170324214409j:plain

チャイハネに比べだいぶ地味です。。使いまわしキャラのコイツらは安定したパフォーマンスを期待してます。

何が良かったかと言うと、、サイズ感がマジで最高です!!

腹回りがゆったりで、腕回りを絞った形。

 

値段も2,000円~3,000円ぐらいでお得でした。

次回、遠征時にまた来ます!!!

 

そして、待ちに待った「ガネッシュ」へ

そうです。ここはかなりぶっ飛んでます。

この店を見つけてから10年が経ってようやく入店するメンタルになりました。

ここはガチで民族衣装オンリーです。

あまりにテンションが上がったのと客が自分一人なのでほぼ上裸で試着しまくりました。

買ったもの

f:id:maraperao:20170324214626j:plain

パンツが最強すぎました!

像の柄に腰のデザイン一目ぼれです。

そしてシンプルなトップスですが、これは丈が短めでパンツを活かせるアイテムになりそうです。

(この手のファッションは丈が長いものばかりなので)

アクセサリーもついでにブレスレットを購入。

 

最高の遠征になりました(^^)

かなり爆買いしたため服への熱は少し休ませたいと思いますw

中華街のチャイハネと原宿2店舗で買い物しました。

先日メンタルヘルスマネジメント検定種の受験のために東京へ行ってきました。

前乗り(先輩の車に乗り込み)で行ったため、横浜の中華街へと行きました。

目的は2つ!!

「うまいチャーハンを食す」「中華街のチャイハネにいくこと」

 

まず立ち寄ったのは、清風楼。

f:id:maraperao:20170324212827j:plain

なんと2,000円!!

(僕は1,500円のものでこの写真からカニを抜いたものですw

味は期待値が高かったのか普通でしたw

 

続いて、立ち寄ったのは聘珍楼

f:id:maraperao:20170324213041j:plain

ここでもチャーハン。

そしてから揚げ、タンタンメンを食す。

贅沢な気分になりました!

  

そして、手相占いをした後にチャイハネにきました!!!

 

中華街の店は初めてきたけど品揃えが多くて楽しかったです。

トップスとパンツ(インディゴ)、バッグを買いました!

個々に載せるのは手間なので、次回戦利品をまとめてアップします。