
maraperaoの日記

モチベーション維持と備忘録(ファッション、資格試験、レゲトン、ダイエットが中心)

2日連続でチャイハネdepo軽井沢店で夏物を購入。【2日目】

1日目はトップス中心に買い物をしたので2日目はパンツ狙い!

今回は家のエスニック系ファッション専用のパイプハンガーで今まで集めてきたものをしっかりおさらいをしました('ω')

その結果、

トップスの充実さとパンツの少なさを実感しました。

パンツも数はあると思われるものの夏ものが少ない・・・

 

そこで、必ず購入するものは「ベージュの無地系」に狙いを定めました!

 

その結果↓

①ベージュ手に入りました。

ふくらはぎが細身になっていて中々慣れないものの合格点でしょう。

f:id:maraperao:20170508000742j:plain

www.cayhane.jp

マスタードの無地パンツ!!!

めちゃめちゃ気に入ったアイテム!

 

f:id:maraperao:20170508000916j:plain

www.cayhane.jp

③リュック

前々から実は気になっていたこのサンタが持っているプレゼント袋のシルエットのリュック。

この色のリュックは持っていたもののこの形にどうしても惹かれてしまった!!

ただ物を入れないとこのこんもり感を維持できないため服を詰め込まなければ。。

f:id:maraperao:20170508000752j:plain

www.cayhane.jp

満足感たっぷりの買い物になりました('ω')

結構費やしましたが夏から始める個人事業に向けて着々と準備が進んできました!

服に関しては完全に個人の趣味が強いですがw

もう少し買っちゃおう!!!

2日連続でチャイハネdepo軽井沢店で夏物を購入。

GW最後の土日、夏物ファッションを仕入れに2日連続で

depo軽井沢店に行ってきました。

最近、夏物の新作が続々登場していたのでわくわくしてました('ω')

 

そして、購入品の整理(1日目)↓

①持っていなかった青トップス

右肩らへんのボタンが調子良い!

f:id:maraperao:20170507233137j:plain

www.cayhane.jp

②よくわからない鳥がエスニック感を引き出してくれる半袖Tシャツ

青系のパンツに相性が良さそう!

f:id:maraperao:20170507233546j:plain

 

③どでかいポケットがアクセントの白シャツ

写真映りが悪い。。。ですがシンプルなので重宝間違いなし!

f:id:maraperao:20170507234043j:plain

 

④柄に一目ぼれのステテコ

履き心地が良く生地も軽い(^^)

f:id:maraperao:20170507234127j:plain

www.cayhane.jp

⑤フリンジつきのはおり系のトップス

3色展開でこのネイビー系(赤の模様)を選択!

本当は黒が良かったものの似たようなものを持っていたため

これにチャレンジ!!!

f:id:maraperao:20170507234015j:plain

 

www.cayhane.jp

トップスばかりが増え続けてしまいマジで家の在庫品が多数に。

これで盤石の布陣が形成されました!

 

そして2日目へ!!!

 

東北旅行でビデオカメラを購入!(youtuberへの布石!?)

朝一に蔵王温泉でさっぱりした後目指す先は、、、

山形駅

その前に旅の思い出を残そうと思い立ちビデオカメラを買いにいきました。

 

昔から家電はSONYばっかり買っている無類のSONY好き(デザイン重視)な私が選んだのはもちろん!!!

プロジェクター内臓の

パリッとした外観の!!!

ものではなく、panasonic製のものを買いましたw

電機屋へ行きとりあえずSONYでカッコいいの無いかなぁとプラプラ見ていると

店員さんからpanasonicでもよければこんな機能があります。と提案されビビビと来てしまった( ゚Д゚)

 

その超絶怒涛の機能とは、「ワイプ撮影」

何ぞやと言うと、

通常の撮影に加え、インカメラを利用することで撮影者が画面左下の四角窓に現れ、

同時に撮影される機能のことです。

この機能により淡泊になりがちなビデオ撮影が一段上のクオリティとリアリティを発揮してくれることでしょう!!!

f:id:maraperao:20170506210334j:plain

小物類と合わせて55,000円の出費でした。

 

今回の買い物で思ったことは店員さんの接客の大事さです。

知識量も最低限必要だと思いますが、大事なのは商品について熱く語れるかが消費者の心を動かすものだと感じました。

 

今回の店員さんはまさにそのタイプで熱く語りかけ、さらに知識をひけらかす訳でもない丁度いい具合。

 

そして私、

まもなくmaraperoがyoutuberに!?

また、本ブログではまだ触れていない新たなテーマが始動します!

 

 

東北遠征へ(同機は不純)

GW初日・・・昼間に起きて完全に残念なスタートに。。。

しかし午後、コメダで喝を入れるべく読書にふける。

そして夜22:30頃に山形目指して旅立ちましたw

さすがに7時間のドライブは疲れた(*_*)

徹底して下道を攻めガソリン代のみの出費で山形へ到着!!!

仮眠を30分程度とり最初に攻めるのは蔵王温泉

この時まだ朝の6時30分頃。

 

大丈夫です!空いてます!

蔵王温泉大露天風呂('ω')

f:id:maraperao:20170505194809j:plain

景気づけの朝風呂とさっぱり感が欲しい!!

意気揚々と入り、

お風呂は森の中にある雰囲気で大満足でした!

 

ただ、シャワーはおろか洗い場が無ぇ!!!

 

 

 

【おすすめショップ】メンズのエスニックファッション

圧倒的にレディースものが多いのがこのエスニックファッション業界。

そもそもファッション業界自体、女性の市場の方が圧倒的に大きい。

この状況はある事態を招いている!

それは、、、「メンズ服は値段が高い」

これでは男性の服を欲する欲や服選びの思考停止を招きかねない。

 

この事態は危機的状況です!!!

個性が失われ・・・

外に出る楽しさが減り・・・

異性とのコミュニケーションも減る・・・

等々メンタル面に大きく影響を及ぼしてしまう事態に(*_*)

 

その状況を打破できるものこそ「エスニック系ファッション」

です。

 

これ以上に語りたいですが、、、今回は割愛しますw

そして本題のおすすめショップについてです!

自称、ここを抑えれば8割大丈夫なお店!

①「チャイハネ

www.cayhane.jp

今最も勢いがあるショップです!

地方にも展開しておりネットでも購入できます。

何が良いかと言うと、

①シリーズ展開が多数あり好みを見つけやすい

②高いものでも1着7,000円程度で帰る

③柄ものが多いと見せてシンプルなものが多く

初心者でもとっつきやすい

 

②ガネッシュ

ganesh-harajuku.ocnk.net

ここはかなりの本格派です。

原宿に実店舗があり店主の本場へのこだわりが強く感じられます。

興味ない人は入りずらい感じの佇まいですw

ただ、このこだわりを着こなすポイントは、「パンツ(ボトムス)」にあります。

トップスはシンプルな無地Tシャツとかと合わせることで着こなせます!

この像柄のパンツはチャイハネなどでは購入できない代物です。

f:id:maraperao:20170324214626j:plain

 

③マサイマーケット

www.maasai.jp

むかーし一世風靡したあいのりに出演していたヒデが店長をやっているそうです。

店には一度しかいったことがないので見かけたことはないですがw

こちらも原宿に実店舗がありネットでも購入が可能です。

この店の良いところは、「シンプルなものが多い。」

エスニックファッションというと柄物を多く入れ異文化の空気感を出すイメージがありますが、柄物オンリーを着こなすことはかなり上級者と言えます。

ここではトップスを購入しましたが、体格にフィット(肩幅が広め)してかなり気に入っています。

 

まだまだ続きます!

 

第22回メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種の結果が出ました。【試験総括】

3月19日に受験したメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種の結果が郵送にてやってきました!!!

1ヶ月が経ち受けたことすら忘れかけてきた頃にやってきました(´・ω・`)

9割の自身と1割の不安を抱えオープン!

f:id:maraperao:20170503162626p:plain

ギリギリ合格しましたw

試験内容を忘れかけてますが、前述の記事でも書いたように

過去問を中心に勉強すべし。(普通そうですが)

 

重要となるポイントは「心の健康問題をも復職者への支援方法」

 ここを確実に取れれば受かります。

参考書などの後ろの方です。(ちょうど飽きてきたりして流してしまうそこです。)

 

そして何より次回23回の試験から受ける方々はベストのタイミングとなります!

理由は2つあり、

①参考書が久々の改訂となり最新の法令に基づく問題が出る。

(これまでの学習方法のひとつであった古い参考書で勉強+最新の法令をネットで確認。という作業がいらくなります。)

 

②実務においても最新情報やデータに基づいた話ができる。

(総務や人事系の方は知っていて損はない学習内容であり、業務に直接かかわることが多い事例があるので最新情報を知っているのは大事なことだと思います。)

 

以上のことから早めに受験しましょう!

第22回メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種を受けてきました。【解答速報】

第22回メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種の解答速報が出ました。

公式解答を待ちきれないという方、ぜひ確認してみて下さい!

f:id:maraperao:20170401222703p:plain

問4の12番については2chの見解と異なります。

maraperoとしてもこの一問の出来は大きく左右するため早く公式発表が欲しいところです。

 

ちなみに第1種を受ける方いたらぜひ教えてください(^^)